はじめまして

ブログを見ていただきありがとうございます!

 

はじめまして、nayuママです。

これからブログを始めるにあたって

少し自己紹介をさせてください。

 

私は東京の職場から約1時間の郊外に住む

ワーキングマザーです。

現在は夫と2歳の長男との3人暮らしで、間もなく次男を出産予定です!

(現在2回目の産休中)

 

カフェで過ごすひとり時間や、

仕事終わりのビールが大好き。

男の子2人になるので来年からは家族キャンプも始めたいなーと計画中です。

 

大学を出てからずっと財務経理系の部署で仕事をしているので、お金の管理が好きです。笑(共働きでコツコツ貯めたお金を増やしていくため、最近は資産運用についても勉強中です)

 

長男の育休復帰後のワーキングマザー生活は毎日がバタバタで、、

でも身近な友人はまだ独身でバリバリ働いていたり、早くに専業主婦になっていたりして、あまり同じ境遇で話ができる人が少なく、

通勤電車の中で、見ず知らずの先輩ワーキングマザーの方々のブログを読んで、知恵をもらったり励まされたりする日々でした。

 

そんな経験から、私もこのブログを通じて

ワーキングマザーあるある話や、きっとあっという間に過ぎてしまうであろう息子達の育児奮闘記を綴っていきたいな〜と思っています。

 

少しずつ更新していきますので、

どうぞよろしくお願いします。